着物買取プレミアムは着なくなった着物や和装小物などを中心に、着物買取を行っているお店です。
いくつか買い取り方法があるので、それぞれの方法を自分の都合に合わせて選ぶことができるのがいいです。
店舗での買い取りはもちろん、宅配買取、出張買取も行っています。
着物買取をしてもらうときにはどうせなら高額査定を期待したいものです。
たとえば、出張買取で着物買取を利用するときに少しでも査定金額をアップしたいというときには、まず、着物をきれいな状態にしておくことが大切です。これは出張買取以外のときでも同じですが、着物に傷やカビ、ほつれや色落ちなどのトラブルがあるものなどは査定金額に影響してしまいます。なので、買い取ってもらう前に修理やクリーニングなどに持っていき、きれいにしてもらうようにしておくといいです。それから、正絹の生地であることが大切です。化繊やポリエステルの生地の着物もありますが、正絹でないと買い取ってもらうことができないです。
また、購入したときにセットで購入している小物類などがあれば、それも一緒に査定をしてもらうようにしておくといいです。購入したときの状態に近い状態にしておくことで、査定金額を上げることができる場合もあります。小物類はもちろん、証紙やたとう紙も一緒にそろえておくことで、さらに着物買取相場金額を上げることができるようになります。
出張買取で着物買取をしてもらうときには、きちんと身分証明書などを準備しておくことも忘れないようにしておくことが大切です。